障がい支援を通じて誰もが暮らしやすいまちづくりを目指す非営利グループ~IncluDe(インクルデ)~



只今大街道・銀天街とその周辺のバリアフリートイレマップを作ろうとしております。

中心街

以前プレゼンテーションをしたことをお伝えしましたが、無事に通過し、助成金をいただけることになったのです。



三浦保愛基金をいただくことになりました。

三浦保さんといえば、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの三浦工業株式会社の創始者です。

tamotu2[1]

ボイラをつくっただけでなく、書や陶器も作り、それらが高く評価されている人でもあります。

tenji[1]
                       (写真は三浦保記念館より



ちなみに個人的な話となりますが、20年以上前に三浦保さんにお会いしたことがあります。

とある研修の際にお目にかかり、ひと言頂いたのですが、

とても魅力的な人であったことを覚えております。

愛媛の本田宗一郎のような人だな~と思ったものです。

今でもとても尊敬する人です。


その方の名前がついた助成金をいただけることとなり、大変うれしく思っております。

その名に恥じぬような「松山中心街バリアフリートイレマップ」を作成したいと考えております。

20101231_815399[1]


デザイナーさんに協力していただくので、一体どのようなものができるのかと楽しみにもしております!


まだ調査段階にもいたっておりませんが…。

急がなきゃ!!


詳しくはまた次回お伝えします。