雫3005 (2)

雨上がりの雫が美しい朝となりました(^^)

昨日は県庁にて新たな事業企画で助成金を頂くためにプレゼンテーションを行ってきましたー。

高齢者や難病の方をはじめ障がいのある方々が自己実現できる機会を増やしていくということが目標です。

もちろん自己実現するためには、本人の努力も必要です。

それは一般の人そうですし、障がいのある人も変わりません。

けれども自己実現に至る前に障がいのある人たちは一般の人以上に(高い)ハードルがあるのも事実です。

そのハードルをなくす、低くするのが取り組もうとしている課題です。

愛媛県庁本館2


要は誰もが暮らしやすいまちとなればよいのです(^^)v

果たして結果はどう出るのでしょうか???

プレゼンの練習も含めて、やれるだけのことはやったと思ってます!