鬼~2908

先日約10か月ぶりに鬼の町鬼北町へ行ってきました。

その目的はいくつかあったのですが、そのひとつは

我が娘(ではないですが、)ミサキちゃんに会うためです。

いつものことながら突然の訪問なのですが、見事に会うことができました。

実はつい最近まで入院しており、この日は久々にやってきたとのことで、

まるで打ち合わせをしたかのようなタイミングでした!

(実はテレパシーで連絡取り合っています!)

ミイ

丁度お昼ごはんの時間だったのですが、顔を合わせるとニッコリ笑ってくれました。

(顔を合す前、私の声が聞こえたとたんにニッコリとなったそうなので、やっぱりテレパシー(^^))

(写真はもう4、5年前のものですが、)9月で20歳となるそうです。

けれども現在重度訪問に切り替えようとも考えているそうですが、宇和島には吸引をしてくれるヘルパー事業所がないとのこと…。

更にそれに切り替えると、これまで日中通っていたところが使えなくなるとのこと…。

(このあたりの制度のことは正直よく分かっていないのですが、)とにかくこの子が一番豊かに生きられる環境を整えてほしいと思うばかりです。(家族も大変だから、家族にも…。)

そして私としては何としてでもこの子との約束を実現しなければと思った次第です!