なんとも恐ろしい事件が発生しました。

まずは亡くなられた入所者の方のご冥福をお祈りすると共に、

けがをされた入所者の1日も早い回復を願います。


まだ事件の詳しいことは分かりませんが、

私が感じるのは大きな闇

日本の社会の抱える大きな闇です。


犯人はその施設の元職員だったそうですが、彼1人をどうこうすればよいという問題ではないと思います。


そしてそれは愛媛、松山も同じです。

最近立て続けに起こっている市内でのネコの切断事件

同じような闇を感じています。


この大きな闇を解消するには

まずは1人ひとりが社会を、そして自らを見直すことしかないと思います。

特に今の大人の生き方を見直す必要があるのではないかと思います。