先日から私の心に新たな企画がモクモクと湧いて出てきました。

実はそれをするための条件が空からいくつか降って来ているのです。

何だかこれを集めればできてしまうのではないかと思ったりしまして…。

早速調査中です。

調査


けれども、そんなしんどいことよくやるねー

などと言われます。

私としてはただ今ワクワクしているのですが…。

大変なこともあるのでしょうが、面白そうなので・・・。





そういえば先日読んだ斉藤一人さんの本に次のようなことが書かれていました。

かつての松下幸之助さんや本田宗一郎さんは夜中まで製品開発に取り組んだ。

大変だな~と思うかもしれないが、本人にとっては大好きなことをしていたら夜中になっていたということであって、

彼らは大変でもなく、ワクワクしながら時間を忘れて夢中になってやっていただけのこと。

それと同じようなことじゃないかなと思うのです。

組立

面白そうなものが空から降ってきているので、それらを集めて組み立てているだけです。